【終活ライダー】やまちょんのブログ

20代で終活してるバイク好き異端者

夢中になれる物を見つけた!

前からかなり時間が経ちましたが、まだ死んでないですよー笑笑

 

ちょっと忙しくて手が離せない日が続いていたので更新できませんでした。

 

というのも、実は最近旅に出るための資金作りとして「せどり」を始めてみたんですよね。

 

旅には何かと物が必要だし、お金も必要なので、、、

 

最初はアルバイトでもしようと思いましたが、

アルバイトが出来るくらいの体にはまだ戻れていないので、それ以外で何か資金作りをしなければならなかったんですよね。

 

だから基本家の中で、自分のペースでできるせどりがいいかなって考えたんです。

 

ま、休職中の暇つぶし兼リハビリとしても、とりあえず見よう見まねでスタートしました。

 

僕の場合は電脳せどりってやつですね。

かっこいい名前ですけど、要は色んなウェブサイトを見て、プレミア商品やセール品を探して違う場所で売るというだけです。単純。

 

とはいえ、商品リサーチは以外に大変で、そのジャンルについてそこそこ知識が無いと、どれがプレミアなのかがわからないんですよね。

 

ただ限定とか廃盤とか書いてる商品が単純にプレミア商品だとは言えず、全く需要のない商品である事もある…

 

だから自分のよく知っているジャンルの中で探す事が大事だと思ったんです。

 

他の全く興味の無いジャンルの知識をつける事もできますが、きっと楽しくないでしょうし。

 

僕の興味がある&知識のあるジャンルはというと、バイク、トイガン、工具、、、ゲーム…?

ぐらいですね…少ない。

 

生まれた時から、幅広く興味を持つタイプではなく、ある特定の物にかなり深くのめり込むタイプなんですよね…

 

この性格のせいでマルチタスクがこなせず、社会からハブられたと言ってもいい。

 

とにかく、このジャンルの中で戦うしか無い。

そう思って商品リサーチをしたんです。

 

(バイクは高すぎて手が出ないってのと、販売するのに資格とか免許が必要なので今回は除いてます。)

 

昔工具屋さんでアルバイトを少ししていたのもあり、工具には詳しいので、販売サイトを色々探してみました。

そしたらKTCのネプロスが限定で金のラチェット⁉︎を販売していたので、これがいいかなと思い、安く仕入れるためにとある販売サイトで購入したところ…

なんと納期は来年の3月!

 

回転率最悪のイマイチ商品でした…

ま、2本買っときましたが。

 

工具はこれくらいしか見つけられなかったので、次はトイガンです。

 

初めてのトイガンは小学6年生だったかな?

東京マルイM92fをドンキで親に買って貰い、そこからかなり長くのめり込むようになりました。

かなり熱中していたので、中学高校の授業中ずっとM4のカスタム案を考えてノートにお絵描きしてました。

 

普通の人ならもっと青春とか部活とかに意識が向くのに、僕はただ一筋エアガンでした。

 

たしか、中学生三年生の時、自分の今年の漢字を書くというのがあって、僕は「銃」って書きましたね…痛い厨二ですね…

 

とにかく僕はエアガンが大好きだったんです笑

 

そんなことで、中学、高校時代の自分に助けて貰いつつ、プレミアなトイガンを探してみました。

そしたら結構見つかりましたね。やっぱり自分の得意ジャンルだとどれがプレミアかよくわかる!

まあ東京マルイバイオハザードコラボ限定商品なんですけど。

 

見つけた銃から安くて状態がいい物を何梃か仕入れてみました。

 

始めは自分の商品としてしか見ておらず、出来る限り早く売り飛ばそうと考えていました。

 

が、いざ届いてみると…やっぱいいね…

しばらくトイガンから遠ざかっていましたが、

商品を検品していると、何か忘れていた物を銃から感じました。

 

表現するのは難しいですが、美しさ、力強さと言ったところでしょうか。

 

芸術的な何かを久しぶりに感じました。

 

という事で二丁だけ自分用に取っておく事にしちゃいました。笑

 

その他の銃は高く売るために分解して清掃、注油とコーティングをしました。

できる限り外観を良くしないと売れないでしょうし、、

 

作業をする内、自分の中である変化が起きました。

資金作りの為としてしている事なのに、すごく楽しいんですよね。

かなりのめり込んでいるのを感じました。

 

食事を忘れるくらいずっと分解と組み立てをしてました。

 

あれほど無気力で無関心で死にかけてた自分が急に夢中になれる事を見つけました。

 

もはや旅や資金作りは二の次で、トイガンのメンテナンスとクリーニングが今自分が1番したい事になりました。

 

思えば昔から修理とか掃除をして、汚かった物を綺麗に見違えさせる事が好きだった…

 

宝石の原石を磨いて美しい物に変える様なものと似ているのかも。

 

していてすごく満足感を感じる。

 

そこで思ったんです。

壊れたトイガンを安く仕入れて修理、カスタムして最高にクールに変貌させて売ればいいんじゃないかって。

 

自他共に認めるかっこいい銃を作り上げて誰かに提供すれば、自分も相手も幸せになれるんじゃないかって。

お金になるかはわからないけど、今これをしてみたいなと思ってます。

 

急に目的も、したい事も変化したため、自分が自分でない様な感じがして戸惑っていますが、もう少し考えて落ち着いたら、これをスタートしようかと考えてます。

 

今回はここまで。

夢中になってずっと分解清掃したせいで、かなり疲れました…全身が痛い…

無理しちゃダメなのは分かってるけど、夢中になると全部どうでもよくなってしまう…

何日か休みます。それじゃ!